一歳の息子とドタバタノマド生活@ハノイ

夫の仕事でハノイへ✈️ノマドワーカーとして生活を配信中

ハノイのクリスマスイブ🎄

こんにちは!ゆうママです👩

今日はクリスマスイブ🎄ハノイも所々にクリスマスツリーが飾られ、リースが飾られ、クリスマスムード満載です🎅ゆうママはフィリピンにもいたので、そっちと比べると少し寂しい感じもありますが、日本人にとってはこれくらいでいいのかも笑?

f:id:horitanmegumi:20231224152345j:image

我が家のマンションにもやっとクリスマスツリー🎄が飾られて(遅すぎ🤣)息子は嬉しそうに見てました。もう少し大きくなったら、お家用のクリスマスツリー🎄買おうかな?

 

ベトナムはキリスト教の人もいるし、仏教の人もいるし、ムスリムっぽい人もいるし、多宗教な感じがしてます。データでみたことないですが、タクシーに乗ると10%くらいの人がキリシタンな感じ🚕ここも日本人が暮らしやすいポイントのひとつなのかな〜と勝手に思ってます。

 

相変わらず子どもに優しい国、ベトナム🇻🇳ほんとイヤイヤ期がここで良かったと心の底から思う。ハノイに来て早3ヶ月ですが、ゆっくりカフェ☕️もできるようになりました。理解のある旦那さまと柔軟に適応してくれる息子のおかげですね。

来週までお仕事続くので、もう一踏ん張り頑張ろうと思います。来年はちょっと稼働単価が上がるので嬉しい☺️まだまだだけどコツコツ頑張ります👍