一歳の息子とドタバタノマド生活@ハノイ

夫の仕事でハノイへ✈️ノマドワーカーとして生活を配信中

ハノイの朝は早い☀️

こんにちは!ゆうママです👩

 

ベトナムに来て思ったことがあります。

『みんな朝が早い』

カフェは7時とかから開いてるし、コンドミニアムの下のスーパーも7:30から開いてます。早すぎじゃないかと🙄

しかも大概7:00-22:00って夜遅くまでやってるの!すごいよね〜

 

我が家はスーパーに1日で何度も行ったりするけど、朝から同じお兄さんがずっとレジにいたり、警備員のおじさんもずっといたり、シフトがどんな風になっているのか気になります笑

 

朝ごはんをやっているカフェがほとんどで安くて美味しそう🥪フォーも色々あって美味しそう🍲まだカフェに行けてませんが、もう少し慣れてきたら息子と朝カフェしたいなぁ〜イヤイヤ期だからなぁ…🫠

 

朝早くて助かるのがコンドミニアムの公園🛝朝から元気満点の1歳児もすんなり受け入れてくれる公園は憩いの場です。8時ごろ行きましたが既に清掃のお姉さん達も働いてて、ビックリ!プール清掃やプール受付のお姉さん達も働いてました。ベトナム人は早起きが当たり前なのかな?すごいなぁと関心。

 

息子も早起きの習慣を乱さず成長して欲しいなぁ☘️f:id:horitanmegumi:20231011145731j:image