一歳の息子とドタバタノマド生活@ハノイ

夫の仕事でハノイへ✈️ノマドワーカーとして生活を配信中

SoySoyの宅配を利用してみた🛵

こんにちは!ゆうママ👩です。

あけましておめでとうございます🎍ベトナム🇻🇳での年越しはダナンでゆっくりしてきました。爆竹とか派手な演出はなく、静かで穏やかな年越しになりました。リゾート🏝️ダナン、最高でした。また別の機会にまとめたいと思います。

 

今日はハノイのお豆腐屋さん「SoySoy」の宅配を利用して、とても便利だったのでご紹介です!

🔽GoogleマップのSoySoy

Google マップ

 

SoySoyは日本人が立ち上げているお豆腐屋さんで余計なものが入っていない、優しいお豆腐をいただくことができます。豆乳やおから、麹の甘酒、塩麹など日本の食材を購入できるので大好きなお店です💛

ただ、我が家からだと少し遠いのがネック…片道20分強かかります🚗

 

そこで宅配サービスを利用!最低利用料金などもなく、なんと15,000VNDで来てくれます。(日本円にすると80円ちょいくらい)

往復のタクシー代もかからないし、欲しいものを直ぐに持ってきてもらえて、かなり助かりました!メッセンジャーで注文、住所と配達時間の確認、お届け、全て日本語にてご対応いただきました。宅配の方も日本語ができるので、安心です。

 

注文はFacebookのメッセンジャーから!電話でも大丈夫です☎️日本語で対応してもらえるのでベトナム語ができなくても問題なし!

🔽SoySoyのFacebookページ

Facebookにログイン | Facebook

 

ハノイ生活もだいぶ慣れてきましたが、ネット注文やら宅配やら便利すぎて日本に帰ってから大丈夫かな笑

 

今日は少し寒いので湯豆腐にしていただきまーす💛