一歳の息子とドタバタノマド生活@ハノイ

夫の仕事でハノイへ✈️ノマドワーカーとして生活を配信中

トゥーレ公園⛲️に行ってきた

こんにちは!ゆうママです👩

 

今日は家族3人でハノイのトゥーレ公園に行ってきました!遊園地と動物園が合体している感じの広い公園です。群馬にある桐生が岡公園みたいだった笑

あそこは水族館もあるし無料か…

 

トゥーレ公園は入り口のところで入場料を払って、中に入れます🐘パパが払ってくれて値段わからず💦ベトナム語でしたが、片言でもなんとかなってました!英語は通じないかも?

入ってすぐ遊園地みたいなところがあったり、池?湖?の上をボールに入って浮けるアトラクションがあったり、結構な人混みでした!

 

すぐに動物園ゾーン🐘になり、象がいたり、ホワイトタイガー🐅がいたり、猿🐒がいたり、ポニーがいたり、鹿🦌がいたり…結構盛りだくさん!ホワイトタイガーがいるのにはビックリしました。かなり近くで見れたので私の方が楽しくなっちゃった笑

 

息子は象🐘が好きなようで真剣に見てました。動物園よりも遊園地みたいなアトラクションの方がいいようで、ヘリコプターに乗って上下に動くアトラクション🚁を楽しみました!1回20.000ドンで乗れて、結構楽しめました。息子の料金は取られてないみたい。まだ小さいからかな?1人じゃ乗れないし🤔

f:id:horitanmegumi:20231111192504j:image

外観とか動物園の中をもっと写真撮ればよかったのですが、今日は以外に暑くて大変だったのと、かなり人混みだったので息子の手を離すことができず、全然写真は撮れませんでした🫠

ベトナム人の憩いの場になってるみたいで素敵だった💛なにより子どもが多い!めっちゃいる!日本は本当に少子化なんだなぁって実感した笑

 

もう少し涼しくなったら、また行きたいなぁ〜今度はもっと写真を撮ろう📷そして水上を歩けるボールに家族で乗りたい👪