一歳の息子とドタバタノマド生活@ハノイ

夫の仕事でハノイへ✈️ノマドワーカーとして生活を配信中

ハノイでネット通販してみた🛍️

こんにちは!ゆうママです👩

 

すっかり投稿できてなかった💦子どもの発表会があったり、お仕事で追加の依頼があったり、新しい仕事が始まったり嬉しい忙しさ☺️

 

そんな忙しい私の強い味方!!ネット通販!!ネットスーパー🛒は使いこなしてますが、ネット通販はちゃんとしたモノが届くのかソワソワ😓私はベトナム語ができないので、英語で使える『Lazada』を使ってみました!

https://www.lazada.vn

 

アプリだと英語表記でわかりやすいし、欲しいものもすぐ見つかります!あり過ぎて困るくらい😅私はソファーカバーとプロテインを購入しました😋

 

クレジット払いにして、1週間くらいかな?メールで発送連絡と宅配担当者の連絡先が共有されるので、突然電話を受けることもなく、届く日もわかるから、家にいればいいし快適!

 

無事に電話を受けて(英語は通じなかった😭)、マンションの入り口まで取りに行けました!ベトナムの人はその場で荷物を空けて間違ってないか、確認してるけど、流石にそれはできなかった笑

 

ネットだから安い!!ってことはそこまでないけど、どこに売ってるのかわからないものとか、サプリメントとかはLAZADAで引き続き購入しようと思う🧐なかなか便利だ。Amazonも届くみたいだから今度やってみよう。