一歳の息子とドタバタノマド生活@ハノイ

夫の仕事でハノイへ✈️ノマドワーカーとして生活を配信中

ベトナムのローカル銀行のカードでネットショップしてみた🛒

こんにちは!ゆうママです👩

 

この間、ネットスーパー🛒が超便利で快適だったので、またCapichiで注文してみました🐳前回は日本のクレジットカードでしたが、不便なのでベトナムのローカル銀行のカードで挑戦💳

 

注文方法は同じですが、最後の決算方法でベトナムのカード情報を入力します。うちはVietcombankでデビットカードになってます✨

カード情報を入れると、登録してある電話番号に認証コードが届きます👨‍💻ベトナム語でメッセージがきますが、最初に書いてある6桁の数字が認証コードです!

 

すぐにsuccessになって、無事オーダーが完了しました!コード入力は60秒以内じゃないとダメなので緊張しました💦

 

2時間かかると表示されましたが、1時間ちょっとで届きました📦安定のベトナム語で突然電話がかかってきます☎️とりあえずアパートの名前を伝え、無事に到着🐳調味料とか色々買えたので運んでもらえて助かる〜!!できればアパートの部屋の前まで来てくれたらもっといいのに…と思いつつ、防犯上ダメなんだろうなぁ〜と自分に言い聞かせ、お買い物完了✅

 

今回も我が子はお外に行けると思ってルンルンしたのに、荷物受け取るだけでショックを受けてました笑😆説明してるんだけどなぁ〜帰ってきてお昼寝になってしまったので、お昼食べたら公園でも行ってきます⛲️