一歳の息子とドタバタノマド生活@ハノイ

夫の仕事でハノイへ✈️ノマドワーカーとして生活を配信中

ルフィベーカリー🥐

こんにちは!ゆうママです👩

今日は息子を連れて「ルフィベーカリー」に行ってきました!日本で修行してきたベトナム人の兄弟がやっているベーカリー🥐だそうで、日本人街の一角にありました!

f:id:horitanmegumi:20231025154534j:image

ちょっと通りを入っていきますが、すぐにわかりました。

お店の中に入るとふわぁ〜とパンのいい香り🍞奥に工房があるみたいで、そこでスタッフさん達がパンを焼いてました。

 

お昼を済ませてしまったので、明日用の食パンと息子にフレンチトースト、私はエッグタルトを購入。全部で100,000VNDでした。大体500〜700円くらいの感覚ですね。

お昼過ぎでしたが惣菜パンから菓子パンまで色々な種類がありました!奥にはシフォンケーキもありました。

スイーツ系はママズベーカリー🥐の方が多いかな?おやつに食べるのか楽しみです💛

 

いやはや、インドネシアの時は美味しいパンやスイーツ見つけるの大変だったし、シンガポールでも中々日本人に合うスイーツって難しかったけど、ベトナムはすぐに見つかって嬉しい🍰フランス領だったからかな?小麦が美味しいのかな…🤔手先が器用とか?

 

カフェ巡りもしたいなぁ☕️