一歳の息子とドタバタノマド生活@ハノイ

夫の仕事でハノイへ✈️ノマドワーカーとして生活を配信中

火災報知器の点検

こんにちは!ゆうママです👩

昨日たくさん買い物をしたので今日は息子とのんびり過ごしています。午前中にマンションの公園に行きましたが暑くて撤退💦過ごしやすくなりましたが、まだまだ日中は暑いハノイです。

 

今日はマンションの火災報知器点検があるそうで、午後は部屋でお留守番。実は月曜日の20:30過ぎに突然業者が来て点検とか言われて、今日の日中にリスケしてもらいました。

20時過ぎとかやめてwチャイムが鳴るなんて思ってなかったから怖かった〜

 

今日来てくれた人は同じ人でしたが、簡単な英語も通じて、意思疎通も取れて良かった〜点検って何するのかな?と思ってみてたら、取り外して掃除して綺麗にして、取り付けるだけでした。鳴らさないのか?と思いましたが、息子が寝てるんです😴って先に伝えたから、気を使ってくれたのかも?

 

キッチンはIHだし、タバコ吸う人はいないし、火の気はありませんが、もしものための点検はありがたいですね🧯

 

さて、息子が起きる前にお夕飯の仕込みをしようかな🥬