一歳の息子とドタバタノマド生活@ハノイ

夫の仕事でハノイへ✈️ノマドワーカーとして生活を配信中

ハノイも秋めいてきました🍂

こんにちは!ゆうママ👩です。

ハノイは日本と同じように四季があるって知ってました?私は知らなかったです笑インドネシアとかと同じように雨季と乾季だと思ってました。

 

ホーチミンは雨季乾季ですが、ハノイは四季があり、冬もあるそうです⛄️4月5月くらいから夏🌻になり始め、11月に一瞬だけ秋があり🍂、12月〜2月は冬でやや寒く⛄️、3〜4月にちょっとだけ春がある☘️そうです。

 

今日のハノイは爽やかに風が吹き良い天気☀️秋めいてきました!外に出ると排気ガスがすごくて、爽やかではないですが、コンドミニアムのベランダからは気持ち良い風が入ってきます。秋だなぁ〜🍂

 

我が家の冬物は船便で送ってしまったから、まだ届かず…再来週くらいには届くから間に合うはず…🤔

f:id:horitanmegumi:20231009131752j:image