一歳の息子とドタバタノマド生活@ハノイ

夫の仕事でハノイへ✈️ノマドワーカーとして生活を配信中

ハノイの日系スーパーマーケットに行ってみた🙌

こんにちは!ゆうママです👩

我が子は大の日本食好き💛通っていた保育園で食育もしてくれてたので好物が切り干し大根とひじきの煮物です。

ここハノイで切り干し大根とひじきが手に入るのか…日系スーパーに行ってみました!

 

1️⃣AKURUHIスーパーマーケット

リンラン通りという日本人エリアにあるスーパーマーケットです。通りの角に面しているのですぐ見つかります!1階に食品、2階には調味料と生活用品が揃ってました!

そしてありましたよ!!ひじき〜中国産だけど🥹贅沢は言えないので、とりあえず購入。調味料はここで一通り揃えました。料理酒と味醂が嬉しい限り☺️

レジの人も親切で、お買い物が5%オフになる会員カードももらいました👍

その日から5%引きは大きい!

日本のお酒、酎ハイも買えるし、納豆も冷凍食品も買える。便利だ…。野菜はローカルスーパーVin Martと同じくらいのレベルだけど人参はいいのが売ってました🥕

普段はローカルで買いつつ、週一くらいで通いたい笑

 

2️⃣TOMIBUN スーパーマーケット リンラン店

同じリンラン通りにある日系スーパーです。2階がドラッグストアになっていて、日本の薬局と同じような感覚で買い物ができます。子どものボディケア用品はここで買おう🤔

探していたのは「プロテイン」。パパがプロテインを飲んでいるのですが、こっちの薬局やスーパーを探しても無くて、ジムに聞いてもプロテインバーはあっても、パウダーはなかったのであって一安心!

日本で買うよりちょっと高いですが仕方ありません。仕事を頑張っているパパに喜んでもらうべく購入💛

1階のスーパーはやや狭め。たぶん別の店舗の方が大きいので、次回行ってみます。お夕飯用にお肉を買って退却。

TOMIBUNはポイントカードを作ってくれました!ポイント貯めるの好きですが、AKURUHIの5%オフの方が個人的には嬉しいかな〜

他の店舗も行ってみて、お買い物スポットを広げたいと思います。TOMIBUNはちょうどポイントアップの日だったこともあり、日本人がチラホラいました。

 

近くに業務スーパーもあったから、そっちも気になるなぁ〜冷凍食品とか多いのかしら?